滋賀県草津市の弁護士事務所|離婚・交通事故・相続・事業者トラブルなど。無料相談あり。

滋賀で信頼できる弁護士をお探しなら

草津駅前法律事務所

滋賀県草津市西大路町4-32 エストピアプラザ1F

JR草津駅から徒歩4分
弁護士 中井陽一(滋賀弁護士会所属)

各種無料・有料相談実施中

お気軽にお問合せください。

相談予約受付ダイヤル

077-565-8955

交通事故被害

交通事故被害者の無料相談実施中です

   当事務所では、交通事故の被害者のサポートに力を入れております。

滋賀県の弁護士では最も早い時期から、交通事故被害者の初回相談を無料、示談交渉や訴訟の着手金を無料で行っています。

 

   事故にあうと、加害者側の保険会社と交渉を行うことになりますが、相手はプロであり、こちらは知識がないので、保険会社のいいなりになってしまう方が非常に多いです。しかし、実は、保険会社の提示する示談案や保険金額は、法的には正当でない、低額なことがほとんどです。弁護士に依頼すれば、適正な賠償金が得られる可能性が高くなります。

 

   また、ご自身の任意保険に、弁護士費用特約がついている場合、同制度を利用することができます(弁護士費用は、当事務所から保険会社に請求しますので、原則としてご負担はありません)。

交通事故被害者のための専門ホームページ

   交通事故被害者のための必要な知識や、慰謝料の相場など、交通事故トラブル解決に役立つ専門サイトを開設しました。

   適切な解決に役立ちますので、ぜひ一度ご覧ください。

交通事故トラブル解決までの流れ

滋賀県の草津駅前法律事務所における、交通事故事案の解決までの基本的な流れは以下のとおりです。

無料相談ご予約・お問い合わせ

電話の場合、弁護士が事案の確認をします

   まずは、電話(077-565-8955)またはインターネット予約で、無料法律相談をご予約ください。

   電話の場合には、「交通事故被害の相談予約をしたい」と言って頂ければ、弁護士が簡単に事案を確認し、アドバイスできる案件かどうかを判断した上で、ご予約をお取り致します。   

無料法律相談

じっくりとお話をお聞きします

   滋賀県草津市の当事務所にお越し頂き、弁護士が被害者の方と直接面談をして、初回無料でアドバイスをします。

   相談時間は1時間で、交通事故弁護の経験豊富な所長弁護士の中井が対応します。多いのは、以下のような相談です。相談だけで終了しても構いません。さらに弁護士に依頼をするかどうかはご自由です。

・保険会社から賠償金の提示があったが、妥当か?

・後遺障害の認定はどうやって受ければよいか?

・治療費の支払を打ち切られたが、どうすればよいか?

・死亡事故・重度後遺障害事故の遺族・家族だが、今後の対応を弁護士に任せたい。

弁護士による示談交渉

弁護士が代理人となって示談交渉します

   アドバイスだけでは解決しない場合、または、弁護士に対応を依頼したい場合には、ご希望を聴取の上、弁護士があなたの代理人となって保険会社との示談交渉を担当します。

   示談交渉後、増額したかどうかの結果を見て、示談成立(解決)させるか、さらに法的手続をとるかを決めて頂きます。

   示談成立後、弁護士報酬(獲得額の10%+20万円)が発生します。あなたや親族がご加入の保険に、弁護士費用特約があり、利用できる場合には、その範囲内で保険会社に請求しますので、あなたの金銭的負担は原則としてありません。

裁判等による解決

必要に応じて裁判を起こすことがあります

   示談交渉の結果、まだ増額の可能性がある場合などには、協議の上で、民事訴訟などの法的手続をとることが考えられます。

   民事訴訟となった場合には、弁護士があなたの代わりに裁判に出席します。あなたが裁判所にお越しになるのは、通常、証人尋問の1回だけです。

   裁判で、適切な賠償金を獲得し、解決となります。

弁護士費用(交通事故)

法律相談料

交通事故被害者の初回面談相談      無料   (予約制。1時間。)

ご依頼後の相談   無料   (電話・メール・面談全て)

ご依頼頂かない場合の2回目以降の面談相談 1時間5000円(税込)

弁護士に示談交渉・訴訟等を依頼

   ご依頼頂いた際の弁護士費用には、通常、最初にお支払い頂く「着手金」、事件が解決した際にお支払い頂く「終了報酬」があります。また、郵便代・印紙代等の実費は別途ご負担頂きます。

【着手金】

   無料

【終了報酬】

  20万円+賠償金(自賠責含む)の10%(税別)

  • ​   当事務所では、いわゆる費用倒れにならないよう、相談時に賠償金の増額見込みをご説明させて頂いております。当事務所が増額をご説明した事案で、増額が少なかった場合、増額分以上の弁護士費用はご請求しないという契約も可能です。詳しくは、相談時に弁護士にお尋ねください。
  •    上記が原則ですが、特殊な事案によっては異なる場合もありますので、ご相談ください。

【弁護士費用特約付きの保険の場合】

   無料   (ご依頼者様の負担無し。保険会社に請求します。)

  •    保険会社に対して、日弁連リーガルアクセスセンター(LAC)の基準で請求します。
  •    死亡事故・重度後遺障害などの場合で、LAC基準で弁護士費用特約の上限(300万円)を超えた場合には、超過分についてご負担頂くことになります。
  •    ご家族の保険などでも、弁護士費用特約が利用できる場合があります。詳しくは、ご加入の保険会社にお尋ねください。

 

   ご不明な点などございましたら、ご遠慮なく無料相談時に弁護士にお尋ねください。

法律相談予約はこちら

   滋賀県の草津駅前法律事務所での面談相談は予約制です。電話・メールでの相談は行っておりません。(正式ご依頼された方を除く)

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約はこちら

077-565-8955

営業時間:午前9:30~午後8:00

(最終電話受付午後7:00。木曜のみ午後6:00まで)

滋賀の弁護士/草津駅前法律事務所

ご相談予約はこちら

面談相談予約ダイヤル

077-565-8955

インターネット予約は24時間受け付けています。電話・メールでの相談は行っておりません。

ごあいさつ

弁護士 中井陽一

(滋賀弁護士会所属)

弁護士に初めて相談される方が多数いらっしゃいます。

当事務所関連サイト

離婚知識について詳しく解説したホームページです。

交通事故被害者のための知識を詳しく解説したホームページです。

会社や個人事業の倒産・破産に関する方法や手続について詳しく解説したホームページです。