滋賀県草津市の弁護士事務所|離婚・交通事故・相続・事業者トラブルなど。無料相談あり。

滋賀で信頼できる弁護士をお探しなら

草津駅前法律事務所

滋賀県草津市西大路町4-32 エストピアプラザ1F

JR草津駅から徒歩4分
弁護士 中井陽一(滋賀弁護士会所属)

各種無料・有料相談実施中

お気軽にお問合せください。

相談予約受付ダイヤル

077-565-8955

浮気をしないことの誓約書の書式

誓   約   書

 

甲野花子   様

 

1   私は,平成○年○月ころから,平成○年○月ころまでの間,乙田丙子と交際し,いわゆる不貞行為を行ったことを認め,これにより貴殿に対し多大な精神的苦痛を与えたことを真摯に謝罪します。

 2   私は,今後,乙田丙子との間で,一切の電話,面会,メール等をしないことを誓約致します。

 

   平成○年○月○日
      甲   野   太   郎         印

・配偶者が浮気をした際に、謝罪及び今後二度としないことを誓約させる誓約書です。

・この誓約書は、法的には直ちに何らかの効果をもたらすものではありませんので、ご留意下さい。

   しかし、法律相談にお見えになる方から、このような誓約書案の作成を依頼されることがよくあるため、参考までに載せてみました。

   事実上のメリットとしては、

   ①誓約書として文書で残るため、今後の不貞行為を抑止できる可能性がある。

   ②今後不貞行為を行った場合に、慰謝料の増額事由の一つとされたり、婚姻関係破綻の一事情となる可能性がある。

   といったところだと考えられます。

・「今度不貞行為をした際には、金○○万円を支払います」という条項は、金額や条件によって、無効になるケースもあると考えられますので、入れていません。

このページはリンクフリーですが、この書式を利用したいかなる不具合についても、草津駅前法律事務所では責任を負いません。また、この書式の利用方法に関する、電話・メールでのご質問には回答致しかねます。

法律相談予約はこちら

   滋賀県の草津駅前法律事務所での面談相談は予約制です。電話・メールでの相談は行っておりません。(正式ご依頼された方を除く)

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約はこちら

077-565-8955

営業時間:午前9:30~午後8:00

(最終電話受付午後7:00。木曜のみ午後5:00まで)

滋賀の弁護士/草津駅前法律事務所

ご相談予約はこちら

面談相談予約ダイヤル

077-565-8955

インターネット予約は24時間受け付けています。電話・メールでの相談は行っておりません。

ごあいさつ

弁護士 中井陽一

(滋賀弁護士会所属)

弁護士に初めて相談される方が多数いらっしゃいます。

当事務所関連サイト

離婚知識について詳しく解説したホームページです。

交通事故被害者のための知識を詳しく解説したホームページです。

会社や個人事業の倒産・破産に関する方法や手続について詳しく解説したホームページです。