滋賀県草津市の弁護士事務所|離婚・交通事故・相続・事業者トラブルなど。無料相談あり。

滋賀で信頼できる弁護士をお探しなら

草津駅前法律事務所

滋賀県草津市西大路町4-32 エストピアプラザ1F

JR草津駅から徒歩4分
弁護士 中井陽一(滋賀弁護士会所属)

各種無料・有料相談実施中

お気軽にお問合せください。

相談予約受付ダイヤル

077-565-8955

8月13日(木)~8月16日(日)まで、当事務所の夏期休業とさせて頂いております。ご了承ください。

個人事業・会社の破産

事業がうまくいかないので破産・再生を考えているのですが?

リスケ等でも事業継続が難しい場合には、法的整理(破産)を検討しましょう。

   経営努力を重ねて事業を頑張ってきても、返済が多く、これ以上の経営が難しいという方もいらっしゃると思います。

 

   まずは、銀行と相談をして、返済の猶予等(リスケ)をしていくことが多いですが、それでも事業継続の目処がたたない場合には、破産などの法的手続きを検討する必要があります。
   事業者の破産に関しては、破産のための費用をどのように用意するのか、従業員の解雇はいつどのように行うのか、取引先等への対応はどうするのか、在庫商品等についてはどうするのかなど、高度の専門知識と迅速性などが求められます。また,決断が遅れてしまうと、かえって債権者や従業員に迷惑をかける結果を招くことがあります。
 

   滋賀県の草津駅前事務所では、事業者や会社・法人の破産申立てや、破産管財人としての実績もありますので、どうしても経営の継続が難しい場合には、お早めにご相談下さい。個人事業者や会社代表者の方の、破産・倒産に関する相談は、何度でも無料です。

   個人事業主・会社の破産倒産専門サイトもありますので、どうぞご覧ください。

法律相談予約はこちら

   滋賀県の草津駅前法律事務所での面談相談は予約制です。電話・メールでの相談は行っておりません。(正式ご依頼された方を除く)

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約はこちら

077-565-8955

営業時間:午前9:30~午後8:00

(最終電話受付午後7:00。木曜のみ午後5:00まで)

滋賀の弁護士/草津駅前法律事務所

ご相談予約はこちら

面談相談予約ダイヤル

077-565-8955

インターネット予約は24時間受け付けています。電話・メールでの相談は行っておりません。

ごあいさつ

弁護士 中井陽一

(滋賀弁護士会所属)

弁護士に初めて相談される方が多数いらっしゃいます。

当事務所関連サイト

離婚知識について詳しく解説したホームページです。

交通事故被害者のための知識を詳しく解説したホームページです。

会社や個人事業の倒産・破産に関する方法や手続について詳しく解説したホームページです。